定着支援セミナー

こんにちは。

ハーモニー薬局です。


今月2回にわたってパワフルサポートプログラムの定着支援セミナーに参加しました。


定着支援セミナー





今回のテーマは
『成長するための自己理解』

『夢を叶えるために』


敬語やビジネスマナーなども大事ですが、今回の内容は見学者の私でもなかなか興味深い内容でした。


よく言われる事ですが、夢を可視化する。

そこには〇〇年までに。


という項目を入れる。



定着支援セミナー





私も本や講演会などで何度も見聞きしている内容ですが、実践できているかと云えば…。



また、グループワークで色々な意見や夢を話すという内容もありました。

敬語やビジネスマナーなどは社内で実施しやすい内容ですが、
今回の研修内容は、
社内で実施するにはかなりハードルの高い内容だったと思います。


後輩たち自身も自分を見直し、夢を再認識し、その実現に向けて前向きに考えるいい機会になりました。



私自身も自分のしたい事。40歳になったらこういう事がしたいという一つの目標はひそかに持っていますが
実現にはまだまだ道のりが遠そうです。



会社での研修や講演って『行かされている感』がとても強いと思います。



私が参加した後輩たちに伝える事は2つ。

・仕事に関係していなくてもいいから『何か一つ』得て帰ってくるように。そしてとにかく実践してみる事。

・その機会を与えてもらっている事に感謝しないといけないという事

この2点を常に伝えながら、今後も様々な研修に参加したいと改めて思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、ハーモニーグループでは引き続き正社員の募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。

≪薬学生向け奨学金制度≫へのご質問なども 気軽にお問い合わせ下さい。



ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp






同じカテゴリー(勉強会)の記事
勉強会
勉強会(2020-02-12 09:10)

会議弁当
会議弁当(2020-01-27 10:27)

久米別邸
久米別邸(2020-01-26 09:23)

勉強会
勉強会(2019-12-17 10:09)

早めの夏休み旅行
早めの夏休み旅行(2019-07-27 16:20)


2017年09月29日at 17:28 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)勉強会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。