【PR】

  

at │Posted by TI-DA

仕事を…

こんにちは。

ハーモニー薬局です。


やっと6日更新になりました。



ただ、毎日会社と自宅を往復するだけの私には



ネタがない汗




今回は写真がないのですが。



小咄を。





先日本屋さんに行き、



ブラブラと本を見ていたら…




「家に仕事を持ちこむな」



というタイトルを発見。



ざっと立ち読みしたのですが。




「帰って家族に仕事のグチを話すな」



と、書かれていました。




仕事してれば、誰だって




「ちょっと聞いて!!今日こんなんであんなんで」



って事の一つや二つあると思います。








私も例にたがわず




帰って家族にグズグズ言いながら酒を飲むことなんて



しょっちゅうしていました。





でも、その本を見て



「たしかにびっくり!!




仕事の気持ちを持ちかえっていたな。



と反省しました。



そこ日から




態度を改め、




帰ってドアを開ける前に再認識するように




一呼吸置いてから



帰宅するようにしました。





仕事を家に持ち帰るって




なにも、業務や書類をもって帰る事だけではなかったんだ。


と初めて気付きました。





仕事をしている事で子供や家族に迷惑かけないように



していたつもりでしたが、




以外なところで私自身




仕事を家に持ち込ました。




いざ、家に帰ってグズグズ言わないようにしてみると



なんてことはなく、





別にストレスがたまるわけでもありませんでした。



酒飲みながら
グズグズ


家族に話すのが、



逆にストレスを2重に自分に与えていたように



思います。





仕事が終わったら





気分を切り替えるピカピカ



何も必要な物もなく、




気持ひとつで改善出来る事でした。





働いてなくても、嫌なことや家族に聞いて欲しい事もたくさんあります。



でも悪い話を敢えて



聞かせる必要もないのかな



って改めて考えさせられました。




相談は別として



話しても自己満足・同調してほしいだけの


話しをするのは


ちょっと考えようと思いました。





気分的な事ですが、とても大事なことのように思います。





本日は私が30数年生きて来て改めて



勉強した事でした。



さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp






  


2014年08月23日at 12:08 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ

東京観光

こんにちは。


ハーモニー薬局です。



危うく、前回の二の舞になるところでした。



ギリギリ思い出したので、



今回5回目の更新です。




先日当社社長の戸田が東京出張した際に



ちょこっと立ち寄った東京名所をオンパレードでびっくり!!








都心の風景でしょうか?



ビル群が圧巻です。








新・東京駅舎!?



すみません。


私が行ったわけじゃないので…。









ハトバス観光。




ちなみに写っているのが
当社社長の戸田です。


最近髪型を



変えて



なかなか私的には似合っていると思います。




ギリギリのUPでしたが、なんとか記録更新。




さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp

  


2014年08月22日at 18:19 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)観光

歓送迎会

こんにちは。


ハーモニー薬局です。


先日当薬局の歓送迎会が開催されました。




4月以降入社した新入社員4人と7月末で退職したスタッフ

合同歓送迎会。







県内4店舗で14名が集合し




お酒を飲みながらわいわい


と楽しい時間を過ごしました。








4月にも歓迎会があったのですが、コンスタントに開催できるといいなぁ。



と思いました。



これでも今回のリベンジも4日目。


前回の記録と並びました。



結果第一主義の私なので、


今回こそは一週間やりきります。






さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp

  


2014年08月21日at 14:04 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ

最近辞めた事…始めた事

こんにちは。

ハーモニー薬局です。



ほぼ私の私的ブログになりつつある当ブログですが、いらして下さった方ありがとうございます。




今日は
ネタになる写真がないので、




私が最近辞めた事について鉛筆




張りきって言える内容ではありませんが、



「ネットゲームギザギザ



を引退しました。



ゲームなどしない方にはイミフでしょうが、



ハマるんです。



私自身は2年ほどずっとやっていました。



以外にすんなり辞めれました。




結構がっつりやっていたので、最初は変な喪失感みたいなのがあるんかと思いきや…




そうでもなかった。




辞めてみると色々な時間が有効に使える事を発見キョロキョロ




そこで、新しく始めた事電球



始めたというより再開ですが…。



読書。




昔から本が好きで独身時代は夜な夜なBOOKOFFに通っていました。




ストリー性のある本ではなく、啓発本とかが結構好きです。




先日久しぶりにBOOKOFF


に行き、買ったのが







以前より斎藤一人さんが好きで好んで読んでいました。



久しぶりに本を読む時間が持てるのも


脱ゲームをしたおかげかと思っています。




夜、酒は手放せませんが…



お酒と一緒に読書。




そんな今日この頃です。



なんとかリベンジ3日目終了です。





さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp


  


2014年08月20日at 10:14 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ

エイサー

おはようございます。

ハーモニー薬局です。



本日は午後から多忙なため、リベンジ2日目という事もあり


午前のうちに更新させていただきますチョキ



8/8(金)


沖縄は旧暦でお盆を行うため、ウンケーと呼ばれる日。



ウンケー・エイサーの説明は割愛するとして、



お食事に行った浦添のショッピングセンターで



地域の青年会がエイサーを踊っていました。








やはり近くで見る迫力はすごかったですグー




8/10(日)は



ウークイ。



主人の実家に行き、またまたエイサーを見てきました。




食い入って見てしまったため、写真撮るの忘れてしまったので、


うちの息子とやぐらのみUP







沖縄に来て5年目になりますが、初めて見たエイサーは楽しかったです。




先週末から沖縄市でエイサー大会も催されていたようですが、



行きたいなぁ…ピカピカ




という、気持だけで。



来年こそはエイサー大会行ってみようと思います。




さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp



  


2014年08月19日at 10:33 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ

ゴルフ

こんにちは。ハーモニー薬局です。


久しぶりの更新になります。


1週間連続更新を目標にかかげたものの…

4日でリタイアがーん



リベンジを心に決め、

再度本日からカウント開始しますグー


昨日4年振りにゴルフふたばに行ってきました。


プライベートで。



早朝6:30スタートで主人のお友だちと4人で回る予定で、4時起き。



主人と共に石川にある東山カントリーまで車



スタート時間になっても友達が2人とも来ず…電話を入れると


「今起きた…タラ~



とのこと。


後も詰まっていたので、仕方なく、主人と二人でラウンド。



最近ゴルフを始めたばかりの主人とコースだけは何度となく経験している私と二人で



何が楽しくて休日の早朝からゴルフやらなきゃあかんねんムキー



とキレ気味スタートでしたが、




なかなかと楽しいゴルフになりました。





自然の中にいるってやっぱり気持いいものですサクラ


何気に空を見ると虹が2回もかかっていたり、


アプローチしようとすると池の


カルガモ??が近寄ってきたりピカピカ




昔取った杵柄というまでの実力はありませんでしたが、



何とか後ろの方に迷惑をかける訳でもなく、




始めたばかりの主人にスコアで負けることもなく



結果オーライの休日でした。


ショートコースだったので、ラウンド終わって自宅に帰ってもまだ




10時過ぎ。



なかなか有意義な時間だったと思います。



これくらいなら月に1度はゴルフも悪くないかなって



ゴルフ熱が再発しそうです電球








さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp


  


2014年08月18日at 18:11 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ