【PR】

  

at │Posted by TI-DA

知念岬

こんにちは。


先週末はお天気も良かったので


南部へドライブ車



ニライカナイ橋から知念岬に向けて。



途中風車も見ながら


ドライブを楽しんだ後は



知念岬にある



がんじゅう駅までアップ





斎場御嶽の駐車場が移転しており、



以前は人もあまり見受けられなかった施設ですが、



昨日はいっぱいの人でした。



入口にある天ぷら屋さんで




天ぷらを買い



奥に入ると




お座敷風の椅子があって、海を眺めながら



買った天ぷらを



いただけます。







この天ぷらとっても美味しいです。



沖縄の天ぷら色々食べたけど、



私的には



ミナトガワにある


ヨシ鮮魚店の天ぷらと



並ぶくらいに美味しいです音符オレンジ




実はこちらで働いているのは私の親戚。



薄くパリパリに揚がったアーサーのてんぷら(あおさ)チョキ



が一番のおススメ。



アオサをどうやって


あんな風に揚げるのか



以前に教えてもらいましたが…




企業秘密だと困るので言わザル



一度教えてもらったように挑戦しましたが


あんなに上手には揚がりません。



南部にドライブに行った際には



湊川のヨシ鮮魚店の天ぷらとがんじゅう駅にある天ぷら屋さん(名前がわかんないガ-ン)と食べ比べしてみてください。



さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp


  


2014年09月29日at 11:12 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)観光

トッキュウジャー

おはようございます。



ハーモニー薬局です。



今日は息子のお弁当の日。




息子が最近はまっている


『トッキュウジャーバス




を主人に依頼しました。



参考写真を基に



昨晩から絵を書いていた主人汗


参考にした画像下






今朝も4時半から起きて



できた力作が下キラキラ 







わが旦那ながら



かなり上手。



ギブアップされたら困るので、



完成品は



これでもかっびっくり!!



というくらい

ほめたたえますサクラ









おかずはちょっと手抜きで


作り置きおかずに


ハッピーお野菜を入れて完了チョキ



毎回お弁当の日は家族総出で



てんやわんや



しています。



次はドラえもんに挑戦グーしてもらおっとラブ





さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp





  


2014年09月22日at 10:36 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(2)息抜きネタ

スキル研修

こんにちは。

ハーモニー薬局です。



先日16(火)


当社が参加している若年者定着支援実践プログラムの一日研修がてだこホールで行われました。



今回は目標設定・課題解決力と図解を使ったコミュニケーションスキルを学びました。




資料は使わずに、プロジェクターを使って資料を写しだす。



その画面をスマホなどでパシャパシャ撮ってもOKという



はじめてのスタイルでした。



『時代も変わったものだ』



としみじみ感じましたニコニコ




ワークでなかなか楽しかったのが、企画力を鍛えるワークでした。




ランダムに選ばれた旅行先に合わせてスケジュールなどをチームみんなで相談しながら


作成していき、



参加者の方々の投票で


一番共感を得たチームが




このスキルを発揮できたという内容のワークでした。









私のチームはカナダピカピカ




行ったことない。



考えたこともなかったけど、




『オーロラ見たいキョロキョロ




と他社のチームメンバーと





和気藹々



と作成できました。


参加者の個性がとてもよく




でていて



まずは、経路を調べる方。



私みたいにまず、行きたいところをピックアップしている人。





企画書作成に必要な




写真などを



切り抜いていく方。





それぞれの担当をこなして



少ない時間の中でなんとか




完成しました。








一番の共感を得ていたチームは







他のスタッフを



いろいろな企画書を作成していました。
















  



若年者定着支援実践プログラム事業

こんにちは。


ハーモニー薬局です。



昨日9/11(木)


産業支援センターで



若年者定着支援実践プログラムの講習会がありました。



若年者・メンター層を対象とした研修としては


2回目になります。


当社も参加させていただきました。










今回のテーマは


会議ファシリテーション




最近私は仕事で様々な講習・研修会に参加させてもらっていますが、


初めての分野でとても勉強になる内容でしたが、




とてもハードルが高くなっているように感じました。



基本的に講習や研修で学んだことは小さなことでも即実践に取り入れるようにしているのですが…。




今回の研修後、どうやって業務に取りいれようと


考えた時



すぐにアイデアが浮かびませんでした。




こうしてブログを更新しながら、昨日の研修内容を再確認しながら



何か実践できるものを考えたいと思います。




ワーク作業で作成したのが


下


いま参加しているメンバーで



無人島
に行きます。


ひとつだけ持っていけますが、



全員で相談してひとつを決める



という課題。


プロセスマネジメントスキルの勉強です。



当社は



最初に『サバイバルナイフ』



という意見があがり



その後に


『ひも』や『ライター』



などの意見もでましたが、



どれもサバイバルナイフがあれば対応できる



との結果から



『これがあればみんなで無人島に行ける』



という事になりました。



サバイバルナイフで決定しました。








最後に顔を伏せて



全員が同じ意見かを挙手で



確認しましたが…


当社は




残念ながら不安に思っているメンバーがいたようで




全員での意思決定には



失敗してしまいましたガ-ン



でも、前回同様得るものが



たくさんあり、



また、参加者の見えてなかった一面も見えて




いい時間を過ごす事ができました。








明日9/13(土)には



若年者定着支援実践プログラム事業参加にあたって



当社内での決起大会を兼ねた



オリエンテーションを



全社員参加で行います。





今後の若年者定着支援実践プログラム事業への参加




がよりよきものになるように



全員で協力していけらたいいなぁと



私個人としては



考えております。




さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp








  


マイ☆ファーム

こんにちは。


ハーモニー薬局です。


一週間毎日更新を成し遂げてから



少し気を抜いていました。


今回は私の自宅にあるマイ☆ファームを鉛筆




さも、自分がやっているように書いていますが、



すみません。私土触れないんです。



私以外の家族が協力して


頑張っている様子をUP



自宅で家庭菜園を昨年からしていましたが、


なかなか手が回らずにいました。



今年から小作人(実姉)が来たので、



うちの畑も作物が徐々に出来ています。



今年の春は




レタス・トマト・イチゴを収穫。




5月から小作人の姉が入院してしまったので、



またまた放置。




退院後せっせと


ハルサーを開始してくれました。



下UP








野菜高騰を受け



我が家の家計を助けてくれるお野菜たち。




なすとレタスと一番奥のネット前はきゅうり。




最近きゅうり一本100円します。




買えねぇ~がーん



って事で姉に頼みました。


多分収穫時には



野菜の値段もおちついてくるでしょうが。



何より、姉は無農薬にこだわっているので、




健康には一番かな。





そういえば、我が家にあったパパイヤの木が台風の影響もあり



先日倒れてしまいました。



その後に植えたのが、




主人立っての希望の



「島バナナ」



写真の奥でせっせと息子と朝から水やりをしています。





バナナがうまくいくかどうかまた報告していきます。




野菜は自称ハルサーの小作人が



頑張ってくれるのを祈ります。




さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp

  


2014年09月10日at 09:54 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ