【PR】

  

at │Posted by TI-DA

ワールドカフェ

こんにちは。


ハーモニー薬局です。



昨日若年者定着支援実践プログラム事業の



研修で



社内のビジョンを他社の方に発表し、


ご意見をいただくというワールドカフェ方式の




研修に参加しました。








他業種の方からみた




薬局のイメージ。



ハーモニー通信への



様々なご意見。




社内では




出なかった意見が



たくさんいただけて



私的にはとても楽しい有意義な時間になりました。





他社様のビジョンや課題なども




聞きに回りたかったのですが、



私は自社のテーブルに固定の



サポート役だったため



残念ながら




他のスタッフから教えてもらうだけでした。




夜は



最近定例になった社内研修。




プレゼン方法を仲間先生からご教授




いただきました。






来月再度プレゼンの



研修をし、



目標は12月に



社内でのプレゼン。




その後12/19



に他社にむけてのプレゼンアップ



来月からはハーモニー通信も始まるので、


現場・本社ともに繁忙期に入りますが、



楽しみな毎日になりそうです。  



ハーモニー通信 始動!!

こんにちは。


ハーモニー薬局です。



私の私的ブログとなりつつあった


当ブログも




最近は会社の事を発信できるようになりました。





先日からUP



している若年者定着支援実践プログラム事業




のビジョンとして


当社が




決めたのが




『店舗間のコミュニケーションを活性化する』




でした。




その第一弾。





福岡県、沖縄県と店舗が分かれている事もあり




電話でやり取りはあっても




顔をしらないという




従業員同士が




大多数いました。






そこで



解決策として




考えたのが




写真入り



のプロフィールシートを作成するびっくり




というもの。




20日月曜に全店舗配信して集まったプロフィールシートがこちら下










みんな思い思いの写真を




使い、様々な情報を発信してくれました。




私的には第一弾としては





有意義な手段になったのでは




ないかと満足しております。




来月からはハーモニー通信が




配信されます。




楽しみにしていたいと思います。



さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp




  



若年者定着支援実践プログラム事業

こんにちは。


ハーモニー薬局です。


10/8(水)若年者定着支援実践プログラム事業



の研修がありました。




夜は参加者を対象とした



社内研修鉛筆



様々な研修を受ける事ができ




個人的にはスキルUPにも繋がっていると実感しております。



社内研修の模様が下








10/29



に当社のビジョンを他社の方へ発表し、



共有する



研修があります。


それまでに社内でも話合いを深めながら




参加していきたいと思います。





さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp














  



ハーモニー薬局 諸見里店

こんにちは。


ハーモニー薬局です。


先日諸見里店に訪れた際に



とてもかわいいものを発見しました。








小児の患者様が多い、店舗です。




新人スタッフが




待っているお子様が飽きない様にする



という考えから




手作りで作成してくれました。





出来栄えももちろんばっちりですがOK






発想にも感心しました。




子供ってマジックテープ好きですよね?



アンパンマンとバイきんまん



マジックテープで




ぺたぺたくっつけて遊べますサクラ









すべては患者様のために~






お手洗いのペーパーホルダーも作成してあります。




ハーモニー薬局諸見里店を



ご利用いただきました際に





ご覧いただけると幸いです。




  


2014年10月09日at 10:33 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)息抜きネタ

10月1日の研修

こんにちは。

ハーモニー薬局です。



今週の水曜日に

若年者定着支援実践プログラム事業の



第7回研修が行われました。




前日は半期の棚卸し。



疲れがみんな残っていましたが、




1日研修を無事終えました。










指示をされる側と指示を待つ側に分かれての


ワーク



なかなか勉強になる体験ができました。





1日研修終了後は



本社にて


社内研修。



かなりタイトなスケジュールで



私自身も少し



疲れました…。




でも12月までの事業なので、



体調を管理しながら




頑張ります。



さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp