知念岬

こんにちは。


先週末はお天気も良かったので


南部へドライブ車



ニライカナイ橋から知念岬に向けて。



途中風車も見ながら


ドライブを楽しんだ後は



知念岬にある



がんじゅう駅までアップ





斎場御嶽の駐車場が移転しており、



以前は人もあまり見受けられなかった施設ですが、



昨日はいっぱいの人でした。



入口にある天ぷら屋さんで




天ぷらを買い



奥に入ると




お座敷風の椅子があって、海を眺めながら



買った天ぷらを



いただけます。


知念岬





この天ぷらとっても美味しいです。



沖縄の天ぷら色々食べたけど、



私的には



ミナトガワにある


ヨシ鮮魚店の天ぷらと



並ぶくらいに美味しいです音符オレンジ




実はこちらで働いているのは私の親戚。



薄くパリパリに揚がったアーサーのてんぷら(あおさ)チョキ



が一番のおススメ。



アオサをどうやって


あんな風に揚げるのか



以前に教えてもらいましたが…




企業秘密だと困るので言わザル



一度教えてもらったように挑戦しましたが


あんなに上手には揚がりません。



南部にドライブに行った際には



湊川のヨシ鮮魚店の天ぷらとがんじゅう駅にある天ぷら屋さん(名前がわかんないガ-ン)と食べ比べしてみてください。



さて、ハーモニーグループでは引き続きスタッフの募集をしております。
HPをご覧いただき、ご質問等も随時受け付けております。


気軽にお問い合わせ下さい。


ハーモニー薬局HP:http://www.m-harmony.jp/
ハーモニー薬局メールアドレス:pharmacy@m-harmony.jp





同じカテゴリー(観光)の記事
だざいふ遊園地
だざいふ遊園地(2020-03-01 09:05)

首里城再建支援大会
首里城再建支援大会(2020-02-23 09:13)

平和記念公園へ
平和記念公園へ(2020-02-20 10:17)


2014年09月29日at 11:12 │Posted by ハーモニー薬局 │Comments(0)観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。